【最新版!】生涯給料ランキングTop10!

第10位 住友商事

【概要】

住友商事は、東京都千代田区に本社を置く商社・卸売業の会社です。社員数は5,400人弱で、海外113拠点を含む135の拠点を持っています。

目指すべき企業像『私たちは、常に変化を先取りして新たな価値を創造し、広く社会に貢献するグローバルな企業グループを目指します。』を持ち、3つの経営理念も掲げています。

金属事業、輸送機・建設事業、インフラ事業、メディア・デジタル事業、生活・不動産事業、資源・化学品事業の6つの事業領域に主に取り組んでいます。

【採用情報】

新卒採用では、基幹職100人程度を募集しています。

インターンシップの開催も行っており、「Next Leader’s Camp(ビジネス、グローバル、サステナビリティ)」と「住友商事4Daysインターンシップ」があります。

参考:住友商事
   住友商事株式会社 2022年度新卒採用
   住友商事キャリア支援イベント

第9位 日本M&Aセンターホールディングス

【概要】

株式会社日本M&Aセンターホールディングスは、東京都千代田区に本社を置く経営管理会社です。従業員は約860人おり、株式会社M&Aセンターなどのグループ会社を管理しています。

『我々の使命は、M&A業務を通じて企業の「存続と発展」に貢献することである』『使命の遂行を通じて、社員の物心両面の幸福を追求する』という2つの経営理念を掲げており、それに基づく5つの行動規範も持っています。

【採用情報】

新卒採用では、M&A業務を通じてコンサルタント職とビジネス系総合職を募集しています。

参考:日本M&Aセンターホールディングス|日本M&Aセンターグループ
   日本M&Aセンターグループ 採用HP

第8位 三井物産

【概要】

三井物産は、東京都千代田区に本社を置く総合商社です。従業員は単独で5,500人、連結で45,000人弱います。国内に11拠点、海外に121拠点を置く大規模企業で、世界64カ国に拠点があります。

ミッション『世界中の未来をつくる』、ビジョン『360° business innovators』を掲げ、「挑戦と創造」を支える価値観を大切にしています。

【採用情報】

新卒採用では、総合職(担当職、業務職)を募集しています。

種々のインターンシップも開催しており、自分にあったインターンシップへの応募が可能です。

参考:三井物産株式会社
   MITSUI & CO. RECRUITING SITE|三井物産株式会社

第7位 ストライク

【概要】

株式会社ストライクは、東京都千代田区に本社を置くM&A事業会社です。従業員は約140人で、東京本社以外にも日本全国に営業拠点を構えています。

『M&Aは、人の想いでできている。』をコーポレートスローガンとし、『寄せられる一つ一つのご依頼に対して、真摯な対応に努めております。』とのことです。

「M&Aの仲介・助言」「企業価値評価・財務デューデリジェンス」「企業再生の支援」を主なサービスとし、Webを活用したM&Aの事業に尽力している企業です。

【採用情報】

新卒採用では、M&Aコンサルタント、公認会計士・税理士・弁護士を募集しています。M&Aコンサルタントでは、あると望ましいスキルとして「新規法人営業経験」「財務会計に関する基礎知識」などが挙げられています。

参考:M&A仲介とM&A市場SMART運営のストライク
   M&A仲介とM&A市場SMART運営のストライク ←採用ページ

自分の就活力が心配なあなたへ、武器を見つけましょう

私たちのサービス「ジョブティ」は、“今”のあなたのスキルをワークサンプルテストを通じて可視化するサービスです。詳しくはこちら

第6位 日本商業開発

【概要】

日本商業開発は、東証一部、名証一部上場の不動産投資会社です。従業員は連結で75人おり、大阪本社のほか、東京と名古屋に支社を構えている。

『「JINUSHI」ビジネスを通じて安全な不動産投資商品を創り出し、世界の人々の資産を守る一翼を担う。』という経営理念を持っています。「JINUSHIビジネス」とは「土地を買う。土地を貸す。貸している土地を売る。」のかたちのことを言います。

【採用情報】

総合職で採用しており、新卒採用は毎年若干名の採用。リクナビからエントリーが可能です。会議への参加や取引先への同行、銀行とのやり取りまで、実践的なインターンシップを行っています。

参考:日本商業開発株式会社
   日本商業開発株式会社 採用サイト

第5位 三菱商事

【概要】

三菱商事は、東京都千代田区に本社を置く総合商社です。従業員は単体で約5,700人、連結で83,000人弱と大規模で、世界中にネットワークを構築しています。

社是『三綱領』を中心に、『所期奉公』『処事光明』『立業貿易』という昔ながらの企業理念を有しており、これらを通して豊かな社会の実現に貢献することを目指しています。

【採用情報】

新卒採用では総合職を採用しています。選考は、書類選考、PR動画、面接を通して行われます。また、グループ会社での採用も以下から確認可能です。

参考:三菱商事
   三菱商事グループ 新卒採用情報

第4位 伊藤忠商事

【概要】

伊藤忠商事は、東京都港区と大阪府大阪市に本社を構える総合商社です。従業員数は4,200人を超え、国内7店、海外87店の拠点を持っています。

『三方よし』の精神を企業理念としており、売り手も買い手も世間も良くなるような持続可能な社会に貢献することを目指しています。また、企業行動指針として『ひとりの商人、無数の使命』を掲げており、『「求められるものを、求める人に、求められる形で」お届けするために、自らの商いにおける行動を自発的に考える』ことを大切にしています。

【採用情報】

新卒採用では、総合職(100人程度)、事務職(10人程度)を募集しています。

参考:伊藤忠商事株式会社
   ITOCHU RECRUITING

第3位 ヒューリック

【概要】

ヒューリック株式会社は、東京都中央区に本社を置く不動産企業です。また、従業員は単体で190人弱います。

ヒューリック(HULIC)という社名は、「ひと(HUMAN)」「生活(LIFE)」「創造する(CREATE)」から来ています。また、『私たちは、お客様の社会活動の基盤となる商品・サービスを提供することにより、永く「安心と信頼に満ちた社会」の実現に貢献します』という企業理念を掲げています。

主に、不動産の所有・賃貸・売買ならびに仲介業務を行っています。

【採用情報】

新卒採用は、総合職で一括採用しています。主な業務内容は、「開発プロジェクトのプランニングから建築監理までのデベロッパー業務、および不動産賃貸事業に付随する業務」や「経営管理や人事・広報等の企画管理業務」です。

参考:ヒューリック株式会社
   ヒューリック株式会社 新卒採用情報サイト

第2位 キーエンス

【概要】

株式会社キーエンスは、大阪府大阪市に本社を置く電気機器メーカーです。従業員は連結で8,300人以上おり、大阪本社の他に東京研究所と高槻事業所を持っています。

『最小の資本と人で、最大の付加価値をあげる。』『「目的意識」を持って主体的に行動する。』『「市場原理・経済原則」で考える。』の3つの考え方を社内で大切にしています。

主に、センサ、測定器、画像処理機器、制御・計測機器、研究開発用解析機器、ビジネス情報機器の開発・製作を行っています。

【採用情報】

新卒採用では、ビジネス職、エンジニア職(商品開発、生産技術、コンサルティングエンジニア)、S職(事務職)を募集しています。

23卒向けにそれぞれの職種でインターンシップも開催しており、採用ページからの登録が可能です。

参考:キーエンス
   新卒採用|株式会社キーエンス
   キーエンス インターンシップ|採用情報|キーエンス

第1位 M&Aキャピタルパートナーズ

【概要】

M&Aキャピタルパートナーズは、東京都千代田区に本社を置くM&A仲介事業会社です。従業員は単体で130人強、連結で200人強おり、東京本社以外に大阪オフィスを持っています。

『クライアントへの最大貢献と全従業員の幸せを求め世界最高峰の投資銀行を目指す』という企業理念のもと、3つの細かな行動指針も掲げています。

主に、「M&Aアドバイザリーサービス(譲渡)」と「M&Aアドバイザリーサービス(譲受)」「ファインディングサービス」を行っています。

【採用情報】

M&Aキャピタルパートナーズでは新卒採用は行っていません。

参考:M&Aキャピタルパートナーズ株式会社
   採用情報トップページ|M&Aキャピタルパートナーズ株式会社(MACP)

出典:生涯給料「全国トップ500社」最新ランキング!1位の企業は9億7824万円

>納得内定&入社後活躍のために

納得内定&入社後活躍のために

キャリアエッセンス